« 前へ| レビュー一覧へ (1/1) |次へ »
赤菱さんのレビュー
今年はここまで、27本のステージに参戦していて、どのライブでも一期一会ではあるのだけど、人生の中でこのライブに参戦出来て良かったなと感じるライブは多々有りますが、行った後に「このライブを外さなくてマヂ良かった。」と改めて思ったステージでした。
showmoreのライブは初めてで、心地良い音楽なのだろうなと安易に考えていたのだけど、1曲目のmarbleから5曲までのbitterで耳を鷲掴みにされてしまった。
東京キネマ倶楽部というレトロな雰囲気の異空間が、showmoreのステージごと昭和にタイムスリップをさせてくれて(曲は昭和ではなく)不思議な感覚に陥ってしまった。
途中、チェロの伊藤修平氏が参加をして陽水の Pi PoPaをカバーしたのだけど、またこれがオリジナルよりもぶっ飛んでいてカッコ良すぎるという言葉しか思いつかなかった。
後、ドラムのタイヘイ氏が笑顔で叩くドラムのリズムが踊っているようで正に音を楽しむ様を魅せてくれた。
ツアーファイナルということで、ゲストもSIRUP、田中光、zinと多彩なアーティストが華を添えてくれてshowmoreの2人を盛り上げてくれていました。
とにかく始まりから終わりまで圧巻の一言で、showmoreのピーク観てしまったと感じました(勿論、ピークは毎回更新されるはずですが)
showmoreライブ初だったので、話しをしているまなみ姐さんの声を聞いたことなかったのだが、MCの時に何故か自分は坂下千里子の声に思えてしまって打ち消すのが大変だったw
- いいね! 1
- コメント 0
- 2021/11/02 (火) 01:17
« 前へ| レビュー一覧へ (1/1) |次へ »