ゲストさん 新旧織り交ぜたセットリストでPerformance2022に近い感じでした。 私自身初めてのサンパレスでの観賞でしたが、タツローさんもMCで仰っていましたがお客さんの方が緊張しているのか、会場全体がかたい感じがしました。 しかしそこはMCも定評があるタツロー節でだんだんと会場が和らいで、演奏共に最高のライブ空間でした。 演奏曲としましては「LOVE'S ON FIRE」これを演るのか!?と驚いたり、BIG WAVE関連のアカペラでの圧巻の歌唱力、そして久しぶりに演奏されたメリー・ゴー・ランウドは特によかったです(なにせ私的タツローTOP5曲のうちの1つだもんで!!!)。 そういえばLOVELAND, ISLANDもPerformance2018以降演奏されていないかと思うので、来年の50周年記念ライブではぜひとも宜しくですタツローさん! あとプラスティック・ラブもお願いします!! 演奏とは別に2点ほど残念なことが、、、 ・クラッカー問題 おなじみ「LET'S DANCE BABY」のクラッカーですが、今まで参加したライブで1番酷かった、そして1番少なかったです。。。 「心臓に パーン!」が出来ていない人が多いのは近年よく見られますが、今回は歌詞1番の「一度でも出会ったら」の時点でクラッカーを鳴らす方が、、、 クラッカーを鳴らしたい方は今一度「LET'S DANCE BABY」を聞いてお家でクラッカーを鳴らすタイミングを練習して、ライブに来られた方が良いですよ。 演者でもないお客さんが勝手に音を鳴らしているのですから、そこは責任持って欲しいですね。 ・うるさいお客問題 私の座席後方のお客さんが終始お喋り&奇声で大変不快でした。 以前は声かけのタイミングなど配慮ある常連さん多かったかと思いますが、近年は若年層が増えたからか「フォー!」とかただ単に自分の感情を叫んでいるだけの方が多い気がします。 ひたすら黙って聞いてろとは言いませんが、なぜタツローさんが座って観賞させるのか、お客さんは座って観賞するのかを考えて頂きたいです。 私や周りのお客さんはあなたのお喋りや奇声を聞きに来たのではないのですから。。。 あとこれは私なりの提案ですが、演奏終わりの拍手はPAからの音(会場内の音)がなくなってからにしませんか? まだ演奏中やまだ最後の一音が響いているなか拍手するので、最後の音が消える瞬間が味わえないです。 せっかくタツローさんが選んだ音響の良い会場ですので、最後の残響音まで堪能したくないですか? 最後は愚痴ばかりになりましたが、演奏自体は最高でしたのでまた来年以降も参加したいです! 去年の沖縄千秋楽は常連さんはもちろん、タツローバンドも大変盛り上がっていたので来年はまた沖縄で千秋楽見たいな〜 いいね! 19 コメント 4 2024/08/05 (月) 14:20