×

フェス特集2024

TM NETWORK

TMネットワーク / TMN

TM NETWORK
Spotify

チケットぴあ 情報: 最終更新日:2024/05/15 (水) 13:00

発売種別・期間発売情報公演日会場
一般発売発売中 ~2024-05-16 23:59 一般発売<5/19(日)公演>./TM NETWORK 2024/05/19 (日) Kアリーナ横浜 チケットぴあ
一般発売発売前 2024-04-21 10:00:00 より販売 一般発売/TM NETWORK 2024/05/19 (日) Kアリーナ横浜 チケットぴあ
先行抽選受付終了 TM NETWORK〔神奈川〕 2024/05/19 (日) Kアリーナ横浜 チケットぴあ
先行抽選受付終了 TM NETWORK★2次受付〔神奈川〕 2024/05/19 (日) Kアリーナ横浜 チケットぴあ
先行抽選受付終了 TM NETWORK〔神奈川〕※プレリザーブ最終先行 2024/05/19 (日) Kアリーナ横浜 チケットぴあ
一般発売販売終了 一般発売<5/19(日)公演>/TM NETWORK 2024/05/19 (日) Kアリーナ横浜 チケットぴあ

情報提供:チケットぴあ

※最新の情報は、リンク先サイトで必ず内容をご確認の上、お客様ご自身の責任でご利用ください。

楽曲名でセットリストを探す:

曲名

検索範囲
開催年

ライブレビュー(9件)

TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~ YONMARU

2024/04/26 (金) 19:00開演 @ 大阪城ホール(大阪府)

nat2さん

開催期間中のため、非表示になっています。
▼クリックで表示します。

有明の初日を観て、また観たくなって城ホール来ちゃいました。 スタンドBブロック13列。 正直、スタンド席は黒幕も多く、後ろ1/4くらいは空席でした。アリーナも少なめだったかな。 有明はステージとの距離も近いし、ホールツアーのセットでもやれるサイズ感なのであまり感じなかったのですが、昨今のアリーナライブは、客席頭上にまでムービングライトがあったりするんで、城ホールで見たこのショーは、少し"薄く"感じてしまいました。照明が特に。 城ホールみたいな"アリーナ会場向き"のセットではないなと思いました。 ガーデンシアターやMMアリーナ、Kアリーナの様なエンドステージ専用のアリーナ(スタンドとの距離が近い)のが向いてるステージだと思います。 僕が強く記憶に残ったのは、 - 自分が小学生の頃に出たCarol(聞いた頃はないですが、ジャケットは知ってます。笑)の中の曲を何曲もやり、それをファンが嬉しそうに聞いていたこと。 - 前半の数曲目で、ウツが引っ込み、木根さんとTKだけで歌ったベタな詩の曲に、ちょっと心持って行かれてしまったこと。 - 一切MCないのに、時折見られるメンバーのやりとりに、ほっこりしたところ。 (すごくコンセプチュアルなツアーなのに) - Get Wildで木根さんがアコギだったこと。 (これはいつもそうなんですか?ちょっとなぜかうるっときました) あたりでしょうか。。 有明で見た時より、三人の人間性を垣間見れた気がしました。 あと、ウツの声は全然変わらず、すごいですね。圧巻です。 ユーミンの東京の8日目か9日目か忘れましたが、TKが来られていて、そのあとラジオで共演されたり、ユーミン様が札幌のTMのライブに行かれたりして、気になって、今回アリーナツアーを観ました。 TM版のThe Journeyというか、なんだろ、TMのアイデンティティをたくさん感じられて、にわかながら、幸せな気持ちになれました。

TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~ YONMARU

2024/04/20 (土) 18:00開演 @ 東京ガーデンシアター(東京都)

nat2さん

開催期間中のため、非表示になっています。
▼クリックで表示します。

はじめてTMのライブを観ました。 1805くらいにスタートし、1955に終わり。 バルコニー3の3D2列目で、ステージを俯瞰しながらも、近い距離で見ることができました。 ライブの内容的には、超コンセプト性が高い内容でした。 TMっていつもこんな感じなんですかね? Carol(アルバムのタイトルだけ知ってます。笑)からの曲がど真ん中に多くやられていたようです。 ボーカリストの宇都宮さんは、3曲くらい歌うと引っ込んでましたが、ボーカルが引っ込んだ感はなく、これだけボーカリストなしでも盛り上がるのは、TMだからなのかなと感じました。超にわかですが。 最近までやっていたホールツアーのセトリを見た限り、このアリーナ公演は、少しヒット曲多めなのかなと印象を受けましたが、単純にTKの曲調に耳馴染みがあるからなんですかね 個人的に感じたのは、 - Get Wildの炎の出し方とか、ライティングの使い方はユーミンのThe Journeyを小室さんが観て、影響を受けている気がしました。 - Get Wildのムービングライトの使い方や色の感じが好きでした。 MC一切なし、アンコールなしで、めちゃくちゃコンセプチャルで、知らない曲満載でしたが、嫌いじゃないです、こういう感じ。 オーディエンスは50代以上のおじ様おば様しかいませんでしたw けど、私の席の一角以外は、皆さんずっと立ちっぱなしでした。 私の周りの座ってた方達も、隣のおば様はメガネ外して涙を拭いてましたし、逆側の隣のおじ様は、ずっと足でリズムを刻んでました。 「自分たちはこれからも音楽を続けて行くんだ」的なメッセージを随所に散りばめ、それにファンも応えている。そんなライブでした。 もう一回観たいな。城ホール行くことにしました。

レビューをもっと見る

シャウト 投稿

関連記事:

loading

レコメンド:

このアーティストを見ている人は、こんなアーティストも見ています。

Mr.Children

Mr.Children

ロックポップス
Superfly

Superfly

ロックポップス
Perfume

Perfume

ポップスエレクトロニカ/ダンス
UVERworld

UVERworld

ロックポップス
サカナクション

サカナクション

ロックエレクトロニカ/ダンスポップス
レベッカ

レベッカ

ロックポップス
T.M.Revolution

T.M.Revolution

ポップスロック
ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。

ロックヒップホップ/ラップ
GLAY

GLAY

ロックポップス
  • 新着ニュース
  • 新着ライブレポート
バナー
// NARROWSEARCH TL //jQuery('.typeFes').not('#type00').addClass('hide'); jQuery(document).on('change','#typeLive',function(){ jQuery('.typeFes').addClass('hide'); jQuery('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).removeClass('hide'); jQuery('.typeFes').not('#' + jQuery('#typeLive option:selected').attr('class')).val(''); }); jQuery(document).on('click','.memoBox > dl dt a.btnMemo',function(){ jQuery(this).parents('dl').hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).show(); return false; }); jQuery(document).on('click','dt a.btnCncl',function(){ jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).hide(); jQuery('form'+jQuery(this).attr('href')).siblings('dl').show(); return false; });